みなさん、こんにちは。マッチャンです。
シルバーウィークも終わりましたね。
今回の連休は、いかが過ごされたでしょうか。
素敵な想い出が出来たこと 祈っています。

想い出に変わるのは、少し時間が
経ってからなのですよね。

だから、今回の連休、イマイチだったなあ
と感じられた方もご安心ください。
記憶箱には詰められていますから。

ところで。
僕は二週間ほど前に一人で事務所にいました。
まだ少し残暑は残っていて、室内の
あちらこちらで小さな扇風機くんが
回っていました。

人は僕一人しかいないので
電力が無駄だよなあと思いながら、
でも何となく一人でいる空気になじむまで
30分ほどかかり、なじむとやっとスイッチを
切りました。
まだ暑い日なのですが、エコロジーなども
鑑み、スイッチを切りました。

それから一週間後に、また僕は事務所に
いました。スタッフが皆いました。
皆の後ろ姿を見ながら、僕はパソコンを
していました。
窓から見える景色は変わりつつあり
初秋という文字フォントが
僕の頭の中に浮かんできていて

季節は確実に初秋に移り変わりつつあり
扇風機くんは、彼の風を夏の想い出に
変えてくれていて、僕は人の風を感じていて
30分たったら、カメラのシャッターを
押していました。

何かすごいことがあるわけではないし
でも一日一日、変わっていく生活と自分。
みんなが戻ってきた文章を書きたいと思いました。