みなさん、こんにちは。マッチャンです。
遅めのお盆休みを取ったスタッフが
いたので、遅めの、盆休み明け始めての
スタッフ・ミーティングとなりました。

スタッフそれぞれがお盆休み中に
出掛けた土地でのお土産を
持って来てくれました。

少しずつのお裾わけなのですが
みんないろいろな場所に行っていて
お土産は物と共に、異なる土地での感動の
お裾わけでもありました。

名古屋っていいよね
東京は何度か行ったよ
広島ってどんなトコ?

それぞれの土地には、沢山の人が居て
一人であっても、四人であっても
家庭は築かれていて、そんな沢山の家庭が
集まったものが町であり、そして一国を形作る。

いい状況、苦しい状況、本当にいろいろあって
僕は名古屋のおまんじゅうを頂きながら
よく知らない町へ想いを馳せて
でも自分が住んでいる町に愛着を感じていました。

インスタント・コーヒーを入れようか、どうしようか
迷いながら、人が居るのだから、迷ったり
助け合ったり、好きあったり、怒りあったりする。
そんな人の中に居れる楽しさ 嬉しさ
(笑ったり 怒ったりすることも含めて)
満喫したいよなあと広島土産のフルーツ・ゼリーを
食べながら思いました。

みんなで未来に想いを馳せて
午後からの仕事にシフト・アップしていきました。
コツコツでも真面目にやっていれば
きっといいことってあるよ
だって味方が増えていくことになるわけだから。