大西幸仁さんの太陽美術館(塚口)

きょうは、塚口にある大西幸仁さんの
「太陽美術館」へ伺いました。
大西さんとは、今年の4月に音楽プロデューサーの
今井裕さんを通じて初めてお会いしました。

今井さんと大西さんは、今井さんが2年前から
4月にピアノカフェライブをしておられる「アコペッカ」の
アコさんを通じて、今年、出会われました。

また、その今井裕さんと当法人は、4年前の
JRの事故で、今井さんが被害者へ曲を
創られたことからつながりができました。
人の縁というのは本当に不思議なものですね。

大西さんは、地元塚口、尼崎をこよなく
愛しておられます。その大好きな土地で起こった
この事故に、被害者とはまた違った視点で
心を痛めておられるんだ、そう思いました・・・。

色々な立場で、この事故のことを考え、
取り組みを続けていく・・・。
そして、それぞれが知りあって、つながりあって、
補完しあって、伝え続けていく。
一つひとつシナプスがつながっていくように、
堅いネットを紡いでいきたい・・・。