祝・さやか卒寮、パーティー&卒寮式

22日(土)は、寮生で、今はNOLAから高校に通っている「さやか」の卒寮の日。
昨年2月に中3で入寮。
丁度テレビの取材が入っていた時で、
作業で社長に怒られ、
インタビューでは
「何をしゃべっていいかわからない、今すぐ家に帰りたい」と泣いていた子。

そんなさやかも力をつけ、同年9月から吉野中に登校開始。
受験勉強も乗り越えてこの春、志望校に合格。
部活に恋にとまさに青春真っ盛り!
もちろんNOLAでもみんなの先頭に立って
引っ張っていく存在になりました。

でもこの子がNOLAにいてくれると助かるなあと思う頃には
それは同じく卒寮の合図でもあるのです。

ずいぶん中途半端な時期に・・・と思う方もいるかも知れませんね。
私自身は、本人の負担や通学への影響を考慮すれば、冬休みとか春休みのきりのいいところで行いたかったのですが、さやかの場合諸般の事情により親御さんたっての希望で、やむなく3連休の初日に行うことになりました(泣)
まあ学校じゃないのでいつでもいいっちゃあいいんですが・・・。

朝から皆で卒寮の準備です。
菊ちゃんはいつもの賞状・・・いや、卒寮証書づくり。
久仁子&寮生はオードブルづくり。
社長&ドリはダッジオーブンでスポンジケーキづくりです。

さやかの昔のビデオを見ながら食事。
一通りおなかがいっぱいになったところでいよいよ卒寮式

社長から卒寮証書と、みんなの寄せ書きが贈られた後。
プレゼントの贈呈、寮生らもさやかに内緒でクリスマスツリーを作ってプレゼント。

最後にさやかが涙のごあいさつで締めくくりました。

佐藤ファミリーでさやかのために作ったケーキを前に、社長と最後のツーショット記念撮影。→

入寮して1年半、あんなに暗かったさやかが
こんなに明るくかわいい女の子に成長してくれました。
さあいよいよ社会に独り立ちです。
可愛い娘をいつまでも手元に置いておきたい。
ちょっぴり花嫁の父親になったような気分(涙)

25日からは実家から大淀高校へ通います。
お世話になった関係者の皆さんありがとうございました。

パーティい終了後、みんなに見送られてNOLAを後にしました。

good luck! さやか