11/28 NOLA創立10周年記念プレイベント

ソフトボール大会がメインイベントなら
プレイベントは・・・??と思ったみなさん
ハイ、ちゃんとあるんです。
前日28日開催のプレイベント!

NOLAの広大なフィールドを使って
野山を駆け巡り、電動ガンで敵を撃つ
名付けて「NOLA10周年記念。第一回自立支援サバイバル大戦略」大会を開催。

自立支援と何の関係があるの?と思うなかれ!
①野山を駆け巡ることでの体力向上
②敵から身を守る注意力や危機回避(空気を読む)能力の向上
③一人では絶対戦えないので仲間への信頼とチームワークの向上
④非日常(誰にも叱られない)空間でBB弾を撃ちまくって敵やっつけることでの心身の解放感とストレス解消。

などなどメリットはいっぱいあるんです。

もちろん危険防止のためヘルメット・ゴーグル着用はもちろん
寮生には青少年健全育成条例をクリアーした
子供用電動ガンを使用しています。
環境にも配慮して全弾生分解性BB弾を使用。

この日の大戦略参加は北斗寮(愛知)やはぐれ雲(富山)のメンバ—も含めて30名の参加者がありました。

まずはNOLAの敷地地図を配った後、敷地内を探索。
地理を理解した後ゲーム開始。

各チーム8名で編成。
ただしホームで地の利があるNOLAチームは
ハンディを付けて7名で×2チームで戦います。

ルールは1ゲーム30分以内に
敵を倒すと2ポイントゲット、倒された敵は捕虜収容所へ。
敵陣にある大将(ぬいぐるみ)を捕獲すると30ポイント
残り10分でエンジェル君が放たれ、それが持っているお宝をゲットすると3ポイント
残り5分で捕虜収容所内の捕虜がくじ引きで出た人数とチームは再度ゲーム参加ができるというもの。

さて結果や如何に・・・。

そして何よりどんなことでも徹底して遊びまくるのがNOLA流!
この日のために作業で間伐材を使って写真のような砦もあちこちに作って、
NOLAチームおそろいの迷彩ツナギを着て
気分はシュワルツェネッガ—orランボー!