こんにちは(・∀・)
佐用町学生支援ネットワークの有山美紀です♪

萌ちゃんが記事に書いてくれた通り、わたしたちは2月26日・27日に佐用町を訪れ、コミュニティカフェを実施してきました♪

そのカフェで以前から新たな試みとして「バザー」を実施しています!!
バザーでは、学生が手作りした品を持ち寄り販売をおこなっています(シュシュやコースター、ポーチなど)

そして、今回の活動の際に「新たな商品を作ろう」ということで、26日の夜に作成を開始しました。
案を出し合った結果、今回は「手編みたわし」「ミサンガ」「お雛様」を作成することになりました♪

私と萌ちゃんは「お雛様」担当になり、悪戦苦闘しながら作成しました。
夜中の2時頃にようやく完成しましたが、出来上がったものを見て
「かわいいけど・・・、販売は・・・やめとこか(笑)」ということになり、
カフェの受付に置いてお客さんに見ていただくことにしました♪

写真でアップしますので、ぜひご覧ください(・∀・)/
愛嬌がありますよ♪

さてさて、こんな感じでメンバーでわいわい楽しく活動を行ってきました。
思い返せば、2009年8月に水害が発生し、私たち学生ボランティアが現地に駆け付けました。そして、水害が落ち着いてからも「何かお手伝いがしたい」という学生が多く、ヒューマンサービスセンター内に佐用町水害支援プロジェクトを立ち上げました。

当初から代表という立場で、私自身手さぐりで行ってきた部分が大半でした。
そんな頼りない代表でしたが、みんなの力があって今まで活動が続けてこられたのだと思います。また、私たちの活動は相手があって成り立つものであり、住民の方々の暖かい気持ちがあったからこそ、今の活動につながっているのだと思いました。

明日からは、新代表での運営がはじまります!! 
4月からは4回生のメンバーが多く抜けますが、
また新入生がたくさん入ってくれたらなと思います♪
4回生も卒業しても暇を見つけて佐用町を訪れたいと思います。

今後も頑張っていきたいと思いますので、
ご支援よろしくお願いします♪