2月26日、27日 佐用町活動

チャコネットの岡田萌です*

今日の夕方無事兵庫に帰ってきました!
それでは今月の活動について報告します^^♪

●26日(土)
カフェのビラ配りをしました。翌日のカフェ開催のため1軒1軒お宅をまわり声かけを行いました。すべての住民の方とお話することはできませんでしたが、何人かの方が笑顔で私たちのビラを受け取ってくださり私は幸せになりました*^^*
会話をする時間は短くても、その間に私は多くの喜びや、やりがいが得られました。

時には厳しいお言葉を受けることもありますが、そのような声もなければ私たちは成長できないと思います。直接聞いた言葉を受けて、いかに私たちが変わっていくかが今後の課題だと感じました。

●27日(日)
”フーズくろだ”さんのお宅でコミュニティカフェを開きました。たくさんのお客さんを迎えることができ、カフェ全体がにぎやかになりました。また今日は晴天にも恵まれたので、子どもたちは外ではしゃぎ回っていました。カフェの前には広い駐車場ぐらいのスペースがあるので、思う存分走り回ることができます☆
今回は前回から行っていた手作りパンの提供も行いました!そして同時に手作りケーキも提供しました^▽^どちらも好評で多くの方から「また作って」という声が上がっています◇このような新しい試みを取り入れながら、よりよいカフェを目指していこうと思います。