こんにちは!!
ひまわり代表の林です\(-o-)/

毎年恒例の夏のひまわり広場(夏ひま)がやってきました
今年の開催日は9月4日(土)
3つの育成センターの子ども達を関学の中央芝生に招待して、思いっきり遊びます(^。^)

7名の実行委員を先頭に、ひまわりのメンバーが一丸となって遊びを1から考えていきます♪♪
今回のテーマは『発火ドーンどーん夏の思い出をつくろうぜ』です!!
学生はミーティング・準備、そして本番と常にドーンと花火のように勢いよく盛り上がり、子ども達も夏ひまでドーンと盛り上がって、学生・子どもがどんどん夏の思い出を作ろうという意味が込められています(*^。^*)

どうやったら、子どもも学生も楽しめるか。
子どもも理解しやすいルールってどんなの?
時間内にゲームをどうやってまとめよう…etc
学生たちは試行錯誤でミーティングを重ねています。
まだまだ始動したばかりなので、どんな夏ひまになるか形は見えませんが、子ども・学生がドーンどーん思い出が作れる楽しいイベントになりそうです♪♪

写真はミーティングの一場面