これ、大事だよなぁ〜(しみじみ)

もぉ〜いくつぅ〜寝るとぉ〜〜〜

この後ろに何を入れてみたくなりましたか?

ってわけでこんにちは、ものぐさです。

早いものでもう年末です!来年はどんなことをしたい!とか考えましたか?

個人的には色々ありますが。。。(ヒミツですよ!)

そう言えば、コラージュのブログを見てちょっと考えさせられましたね。

なんでしたっけ?お茶会(あれれ??)の記事を見ながら

「自分が過去に退職した原因って何だろう?」だなんて考えてしまいましたね。

個人的には最終的には過度のストレスからうつを発症してダウンすることが

多かったなぁ〜。でも、それって何でなったんだろう?なんて。

そうなんですよね。あの記事に書いていることって、実はすごく大事な

要素ですよ。(職場の環境、もっと言うとそこでの同僚になる方とのこと)

これって、手帳を取得する前も取得した後も同じだったことに気付かされました。

ともすれば、オープンでもクローズでも結果は同じなんかなぁ〜とか。。。

だから、この記事を読みながら、オープンとかクローズとかって

自分にとっては大きな要素ではないんだな!とか結論づけました。

(結局は人と環境、これが大事なんだ!←個人的な意見ですよ)