クリスマスが終わりました。
クリスマスって、むちゃくちゃそれを題材にした曲があるでしょう?
町中それがかかってて、飾りもきらきらしてるから、それで何となく楽しい気分になります。
で、お正月。
お正月の音楽は、クリスマスほど豊富じゃないですよね。
「もういくつ寝るとお正月」が年内で、年が明けたらお琴?の曲くらい。
あと、飾りはみやびやかですが、15日には撤去です。
で、小正月あけから、町中が急にしい〜〜〜んとなる……。

世の中的には、バレンタインというイベントがありますんで、そっちはそっちで飾り付けとかあるんでしょう。r
でもクリスマスや正月ほどじゃない。
バレンタインソングなんてたいした量じゃないだろうし、そんなに聞きたくもない。
あと、連休は当分ない。
だから、寒さと祭が終わった寂しさが相まって、一気に気持ちがどんよ〜〜り……となるんですよね…。

はあー。
なんか、冬の楽しみってないですかねー。
あ、これを雑談のネタにすればいいのか。
「**さんは、なんか冬の楽しみってあります?」

bako