月組公演「ME AND MY GIRL」

4月27日にムラに遠征してきました。

月組「ME AND MY GIRL」

’87,’95に続く三度目の月組公演です。
そして、かなみちゃん、たきさん、まちおさんの卒業公演。

たきさんのマリアときりやんのジョン卿

マリアはビルを後継者として教育を行う。
一方、ジョン卿はビルを後継者にさせまいとする。

しかし、ビルを追い出すためにサリーを応援していたジョン卿が
いつか二人の愛に心打たれ、サリーを貴族にふさわしい女性に教育する。
教育のシーンはまったくないのだけど
「マイ・フェア・レディ」を思い出しました。

マイ・フェア・レディ 特別版

¥1,380
Amazon.co.jp

そして、同時にジョン卿は31年間秘めていたマリアへの思いを打ち明ける。

それにしても、かなみちゃんの魚市場の娘の天真爛漫な演技と
貴族の教育を受けたあとの演技は見事でしたね。
ラストはとても魅力的でした。

ただ、まちおさんのおじいちゃん役はそもそも演じるのが無理があるので、
許せますが、ジェラルドの演技は・・・学芸会みたいだった。

VISAの貸切公演で司会者の女性が出てくるたびに衣裳が違ってた。
あと抽選会のお手伝いをする研2の生徒さん。
初舞台生の感想を聞かれ、1年前を思い出し、涙ぐんでいました。
高感度アップです。
誰だったんだろう?

復刻版ライブCD ’87月組大劇場公演「ME AND MY GIRL」/宝塚歌劇団

¥3,150
Amazon.co.jp

復刻版ライブCD ’95月組大劇場公演「ME AND MY GIRL」/宝塚歌劇団

¥3,150
Amazon.co.jp