2023年 5月17日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1372

花はいいね。
大きな赤いベゴニアだよ。
最近印象に残った本は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れて暑いくらいの大阪です。
つつじも終わり、今はバラがあちこちで咲いています。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はお茶漬けの日だよ。
お茶漬けってどんな味かなあ。
今日のみらくるの雑学は、七福神 毘沙門天(びしゃもんてん)です。

写真が上と下と反対になっています。m(__)m

みらくるとベゴニアの花と、もう1枚は自販機シリーズ第?弾、餃子の自販機です。
餃子は自販機で売りやすいのでしょうか。

気になるニュース

NHKコロナ報道で炎上!〝ワクチン原因で死亡〟訴えを編集し「放送法違反」「大きな強い力が…」の声 5/16(火) 東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee23af21019d2b0082c6c81f5fa7250c973870ba

今日はこれだけです。
私はテレビを見ないので影響はありませんが、このニュースを見た人はどう思われるでしょう?
ワクチンで亡くなった遺族の話をコロナで亡くなったと編集して放送したみたいです。

私が「気になるニュース」をここで書き始めたのはワクチンの情報がきちんと報道されなかったからです。
テレビや新聞はもちろん、YOUTUBEでもワクチンは今でも禁句のようです。
YOUTUBERはワクチンの話をするとBAN(削除?)されるので、呼び名を変えたり、アレと言ったりしておられるようです。
だからここで情報を共有できればと思い書いていました。
コロナも5類になったし、そろそろ気になるニュースも終了にしようと思っているのですが、今回のNHKのような虚偽報道があると、もう少し続けた方が良いのか迷っていますが近いうちに結論を出すつもりです。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)