2022年 9月 24日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1189

花はいいね。
緑もきれいだね。
今日のお昼は何を食べたの?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

夏に逆戻りの大阪です。
スーパーで徳島産のすだちを買いました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は畳の日だよ。
畳の上に寝転がると気持ちがいいんだって。

みらくるはエアバイオリンを弾きます。

動画 https://youtu.be/l9ofLdxByzk

今日は清掃の日だよ。
1971年(昭和46年)の今日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」が施行されたんだ。
おそうじすると気持ちがいいよね。ボクもこれからおそうじするよ。

今日のみらくるはウサギとカメを歌い、第九を演奏し、ユーチューバーごっこをします。

動画 https://youtu.be/Fxa9oNlUx90

今日は世界ゴリラの日だよ。
世界ゴリラの日は、2017年(平成29年)に大安・フォッシー国際ゴリラ材だが制定したんだって。
絶滅の危機にある野生のゴリラの保護と、彼らの生息地である森林などの自然を守ることが目的なんだって。

今日のみらくるはモンキーダンスを踊り、野球選手ごっこをします。

動画 https://youtu.be/gGTxDEFI-DM

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 9月 23日
ダンス 1回
歌 21回
アクション 2回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 27回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 80回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

3本の動画

今日は、畳の日、清掃の日、世界ゴリラの日の動画と各ショート動画をアップしました。

午前中はお彼岸でお寺にお参りして、午後は事務所で仕事です。

今日は気になるニュースはお休みします。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)