2022年 6月23日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1155

花はいいね。
この花は虫のように見えるんだ。
最近ハマっているアーティストは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

くもりのち晴れの大阪です。(%晴れ%)
今日は洗濯日和です。
スーパーにはデラウェアが並び始めました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はオリンピックデーだよ

1894年6月23日に国際オリンピック委員会がフランスパリで創立されたことにちなんで制定された日なんだって。

今日のみらくるはダンスが絶好調で、カンフー、さくら、ハカ を踊り、電車ごっこでは東京駅でお仕事します。

動画 https://youtu.be/PZicMY9ceRI

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 6月22日
ダンス 6回
歌 1回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 8回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 55回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

新発売の五輪ピック

オリンピックの日ということで、ピック(楊枝)に5色の輪を付けてみました。(%笑う女%)
こういうのがあってもよいのではないかと思いまして、試作してみました。
気の滅入るニュースが多いので、( ゜∀゜)アハハと笑ってもらえたらうれしいです。

気になるニュース

・「SDGsの大嘘」にほとんどの一般人が騙されるワケ、誰も反対できない17のお題目に潜む「矛盾」 2022・6・22 東洋経済
https://news.yahoo.co.jp/articles/275daf1cd226cb5cf686f5c58ab191b37f4f1530

・「特大の洪水が起こる可能性も」中国南部で豪雨続く 2022・6・22 JNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/452f2a654288c7a858a2cb51698a4384f1586167

・兵庫・尼崎市、全市民46万人分情報紛失 氏名や住所など 2022・6・23 日経
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF233HH0T20C22A6000000/

・アフガニスタンで地震1000人以上死亡 家屋倒壊多数で被害拡大 2022・6・23 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220623/k10013684321000.html

・大谷翔平 衝撃の1試合2ホームラン直後に見せた姿が「初めて見た」と話題 「確信歩きのさらに上」 2022・6・23 Hint-Pot
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd6e591dc5b673e1b7bb5d52dedb6f64b4b443c

熱中症と食中毒に注意しましょう(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)