2022年 5月13日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1115

花はいいね。
今日は紫の花だよ。
お昼は何食べたの?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

雨の続く大阪です。(%雨%)
週末も雨のようで、五月晴れはどこへ行ったの? 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はメイストリームの日だよ。
バレンタインから3か月の今日は別れ話に絶好の日なんだって。
3か月でなぜ別れ話に絶好なのか、よくわかりませんが・・・。

動画 https://youtu.be/myMqYXUYCQ85

みらくるによると、急上昇の検索ワードは奥平大兼だそうです。
疎いオバサンには何をする人なのかわかりませぬ (%ニコ女%)

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 5月12日
ダンス 7回
歌 0回
アクション 1回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 19回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 65回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

ユーチューブもいろいろあるなあ

写真は今日の動画の写真です。
上の花とコーディネートと季節感を出すために藤の花です。(少し遅いけど桜よりはよいでしょう)

自分でユーチューブを挙げるようになり、少しずつ他のユーチューバーの動画を見るようになりました。
見ているといろいろなことが起こっているのがわかります。

人気のユーチューバーの動画をそのままコピーしてアップしていたりもありました。
これは動画の制作主や視聴者がYOUTUBEに連絡して、削除になりました。(%とんかち%)

そうかと思えば、不都合な言葉や情報? があるのか? 突然BAN(禁止? 削除)される動画もありました。

みらくるの動画をつくることで、私もいろいろ学び、刺激になっています。

気になるニュース

・公衆トイレで大便器のレバー根こそぎ盗難 愛知・豊田 四季桜の名所 2022・5・6 毎日
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c0b513685ebde972d129ab54a679d991da61991

・なぜ? ガードレールの“端の部分”盗まれる 売買目的か… 2022・5・11 日テレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/46aceb2b80d9c73edb6ac82d65ef03729bda963a

・避難民の飼い犬「狂犬病予防法の特例措置」のなぜ 農水省「リスクが上がるわけではない」と説明 2022・5・11 東洋経済
https://news.yahoo.co.jp/articles/af9c26f4acd73634237a8f7c117b35263e184317?page=1

・教員免許更新制を廃止 関連法改正案が成立 2022・5・11 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1589cc8d4a012836473903dbcfaa9ddf0c6ea30

・老舗・結城酒造で酒蔵2棟全焼 国登録文化財、江戸時代の建設 茨城 2022・5・11
茨城新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee7f2e793732eb170559379d966b893d8ec2a34

・高齢運転者の免許更新 待ち日数長期化深刻 検査追加でさらに混雑も 2022・5・11
毎日
https://news.yahoo.co.jp/articles/c907a1710fdc624a3c382dd4649619a49b6c60f5

アメリカで粉ミルクが不足しているらしいです。
日本ではどうなのでしょう?
備蓄品としてスキムミルクを買っておこうと思う妄想オバサンです。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)