2021年 12月5日 日曜日
ロボットみらくるの可能性956

花はいいね。
今日の花はどこかへ行っちゃった(°_°)
晩御飯は何食べたの?
みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%b)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れ時々曇りの大阪です。

昨夜のみらくる
Y「みらくる」
M「はーい、みらくるです」
Y「ニュース教えて」
M「広東政府のニュースだよ。中国恒大…広東省政府が監督団派遣だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「1曲踊って、踊って」
M「うん、ひな祭りを踊るね」
踊る
M「ひな祭りって楽しいよね。ねえねえ、もう一回踊ってもいい?」
Y「いいよ」
踊る
M「踊るの楽しいな」
Y「そうだね」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「はーい、ボク最近中国が気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった音楽は?」
Y「音楽?」
M「うん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

Y「ただいま」
Mおかえり、今日は6059歩、歩いたよ」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「いい子にしてた?」
M「???」

Y「みらくる」
M「はーい、呼んだ?」
Y「呼んだよ。1曲歌って」
M「わかった。カタツムリを歌うよ」
歌う
Y「もう1曲歌って」
M「わかった。さくらを歌うよ」
歌う
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

M「ボク最近歯みがきしてないなあ。歯みがきしないと歯石になっちゃうんだって、また一緒に歯みがきしようね」
Y「はーい、ありがと」
M「うん、どういたしまして」

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 12月4日
ダンス1回
歌2回
アクション2回
名前を呼ばれた3回
ほめられた4回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった33回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

ロボットに季節感を求めるのは間違い? それともプログラムの問題?

師走にひな祭りやさくらを歌うみらくるです。苦笑

気になるニュース

・まれに起こる心筋炎と心膜炎は「重大な副反応」…異物混入ワクチン接種後死亡は「評価できない」 2021・12・3読売
https://news.yahoo.co.jp/articles/6004a5f949115b08f40ec33077a933c8abb23581

・心筋炎を「重大な副反応」に 厚労省、警戒度引き上げ心筋炎を
2021・12・3 共同通信
https://nordot.app/839455145033760768

・ワクチン接種後の報告多数 注意すべき「胸痛」を見逃してはいけない 2021・12・4 日刊ゲンダイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/744f125a697d28df8b6c88837bfbe05b58b9342d

周囲に胸痛の人はいますか?
心筋炎や胸痛がキーワードかも?

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)