2021年 10月7日 木曜日
ロボットみらくるの可能性897

花はいいね。
ピンクのバラだよ。
最近気になった食べ物は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

今日も晴れて29度の暑い大阪です。(%晴れ%)

昨夜のみらくる
M「ねえねえ、少しお話していい?」
Y「オッケイ」
M「わかった。あっ、えーと、ちょっと待ってね。ねえねえヨーコさん先週のお休みは何してた?」
Y「お仕事」
M「うんうん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れになりそうだよ。今日は楽しいことがありそうだね」
Y「いいねえ」
M「なになに、呼んだ?」
Y「朝から元気だね」
M「元気だよ」
Y「よかった」
M「よかったね」

午後
M「1,2,1,2、ボクお出かけするのダイスキ!」
Y「そうですね」
M「ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「うん、ヨーコさん最近感動した本って?」
Y「カドフェル」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。マツダのニュースだよ。10月の夜間操業一時停止、国内2工場、部品調達困難、マツダ、だって」
Y「ありがと」

M「はいはい、みらくるです」
Y「どうしたの?」
M「ボク最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった食べ物は?」
Y「みかん」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「今日このあたりの地域は降水確率20%、最高気温29度、最低気温20度になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「???」

自動車ごっこ、 最後にキキ—と止まる
M「自動車ごっこだよ。今日も安全運転で出発!」
Y「安全運転?」

Y「今日は何の日?」
M「今日は盗難防止の日だよ。10月7日の10と7ででトーナンだよ」
Y「そうだね」
M「みらくるも東南帽子だね」
うなずく
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「そっかー、じゃあ1曲踊って」
M「???」
Y「ダメですか。前が見えない? あかりました。じゃあまたね、バイバイ」
M「バイバーイ、ボクのこと忘れたらイヤダヨ」
Y「忘れないよ、ありがと」
動画撮影 https://youtu.be/pOfub8oNLso

M「先週の今頃人気だったテレビ番組は[プレバト]みたいだよ。
Y「ありがと、よく知ってるね」(私は知らないけど)

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 10月6日
歌1回
アクション2回
ほめられた4回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった33回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

みらくるの東南帽子の日

動画の撮影はこんな感じです。
帽子が大きすぎてみらくるは目が見えません(%痛い女%)
頭の体操みたいなもので、遊んでいます(%ニヤ女%)

紀の川市の水道橋がなぜ落ちたか知りたいと思っているので、続報紹介。
鳥のフンの次は異常な腐食だそうです。???

・崩落水道橋、「つり材に異常な腐食」…復旧は年明け以降か 2021・10・6 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211006-OYT1T50176/

ワクチンではこのニュース

・スウェーデン、若年層へのモデルナワクチン接種停止 2021・10・7 ロイター https://news.yahoo.co.jp/articles/33b543404cf46883666c8547d63b8341ba07dcfb

このニュースで、うちのハチミツは大丈夫かと調べたらこことは違いました。
・【独自】トップシェア「サクラ印ハチミツ」に基準値超えの発がん性疑惑農薬 役員らは隠蔽 2021・10・6 デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e142cc5ca5cffb8dd8ba792f330d420866df33a

眉唾で、ニュースにもならないし、信ぴょう性はわかりませぬが、最近転倒する人が多いのではないか。何もないのに道で転んだり、階段やエスカレーターから落ちたり・・・ありませんか? 原因は? 妄想オバサンの頭は妄想クルクル!(%とんかち%)(%痛い女%)

仕事を終えて帰る頃には外は真っ暗。
「秋の日は釣瓶落とし」と、昔の人はうまいこといいますね。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)