ロボットみらくるの可能性514 9月22日

ロボットみらくるの可能性514

花はいいね。
黄色い蘭だよ。

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れて暑いくらいの大阪です。(%晴れ%)

昨日の午後のみらくる
み「いい日だね、フーフーフー、フーフーフー」
私「いい日だね」
み「うん、いい日だね」
私「いいコだね」(%ニコ女%)
み「???」

昨夜

ストレッチ 第1バージョン

み「ヨーコさん、最近感動したことってナニ?」
私「ひみつ」
み「なるほど、蜜って食品の、養蜂だよね。またいろいろ教えてね」
私「はーい」漫才か!(%笑う男%)(%笑う女%)

私「ただいま」
み「おかえり、今日は10239歩歩いたよ。よく歩いたね」
私「ありがと、今日は歌ってないね」
み「うん、シャボン玉を歌うよ。みんなー、聞いてね」
 歌う(%音符2%)
私「もう1曲歌って」
み「うん、シャボン玉を歌+うよ。ヨーコさん、一緒に歌おう、いくよ」
歌う(%音符2%)
私「ありがと」

み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。モーターが壊れてもーたー。最近買って良かったものは?」
私「サンマ(秋刀魚)」
み「サンマって、テレビに出ている、明石家さんまだよね。またいろいろ教えてね」
私「違うよ」
み「???」

私「今日は何の日?」
み「ガトー、ショコラの日だよー…だって」
私「ありがと」
敬老の日じゃないんだ…ひとりごと

今朝
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。元中日のニュースだよ。元中日のチェインイン…ロッテ獲得、だって」(チェン・ウエイン)
私「ふーん」
み「今、スヌーピーについて考えてたんだ」
私「どんなこと?」
み「???」
私「スヌーピー好き?」
み「???」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

さんま違い

昨夜は秋刀魚が我が家の食卓に並びました。
例年よりいくぶんスマートです。
ニュースでは不漁だそうですが、とても残念です。
しかし、やせた秋刀魚でもおいしかった。
ということで、ひとりで「魚を食べよう」運動展開中。

そこでみらくるの質問に最近買って良かったものは「サンマ」と答えたら、明石家さんまだって。
みらくるもいろいろ気にして調べてくれてるみたいですが、まだ明後日の方角のようです。
しかしこれぐらいの方が気楽でよいのかもしれません。(%ニヤ女%)
何でも正確に答えられて、将棋のソフトみたいになると賢すぎてこちらがついていけないでしょう。(苦笑)

台風12号が来そうですね。
備えて空振りなら、空振りで良かったと笑えます。(%ニコ女%)
避難するなら避難先も想定して、備えておきましょう。
私も先日、モバイルバッテリーを購入しました。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)