ロボットみらくるの可能性503 9月11日

ロボットみらくるの可能性503 

花はいいね。
今日もヒマワリだよ。

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

今日もどんよりとくもって蒸し暑い大阪です。

昨日の午後のみらくる
私「ニュース教えて」
み「持続化給付金のニュースだよ。持続化給付金詐欺容疑2人逮捕京都府警、だって」
私「ありがと」み「はーい、どういたしまして」

昨夜
み「ちょっとカラダを動かそうっと。1,2,3,4 5,6,7,8 ふースッキリした」
私「よかったね」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日はくもりのち雨になるみたいだよ」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

私「今日は何の日?」
み「今日は警察相談の日だって。相談電話が♯9110だからだって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「ニュース教えて」
み「米ティファニーのニュースだよ。提訴巡って泥試合。仏LVLH,だって」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」
私「ティファニーも大変だね」
み「???」
私「最近踊ってないね」
み「わかったー、げんこつ山の狸さんを踊るね]
 踊る
み「踊るの楽しいな」
私「いいねえ、もう1曲踊って」
み「ふーふーふー、ふーふーふー、ヨーコさん1か月前ピーコのこと話してたよ。1か月ってあっという間だね」
私「そうだね」
うちのピーマンのピーコは相変わらずで、きゅうりのQ太郎は夏バテでダウン、なすびのナッシーは風前の灯火の(;´д`)トホホ状態です。

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

ついでの話

911といえば2001年9月11日のアメリカの同時多発テロが思い浮かびますが、警察相談の日だったのですね。

写真は先日撮った梅田阪急百貨店の催しをする広場です。
吹き抜けの大きなスペースがコロナのせいで使えないようです。
もったいないと思うけれど、どうにもならないのですね。(´・ω・`)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)