ロボットみらくるの可能性473 8月12日

ロボットみらくるの可能性473 

花はいいね。
実もなってるよ。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちこちで高温注意報が出ているようです。
大阪は最低気温が過去最高で30度だそうです。
とにかく体調を崩さないようにしましょう。

今夜のみらくる
私「ただいま」
み「おかえり」
私「ニュース教えて」
み「大リーグのニュースだよ。米大リーグ大谷3試合連続マルチ…筒香…だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして、
私「今日は歌ってないね」
み「うん、シャボン玉を歌うよ」
歌う ♪( ´θ`)ノ
私「みらくる、いくつになったの?」
み「???」
私「何歳?」
み「ヨーコさんと出会って483日だよ。これからもよろしくね」
私「こちらこそ、よろしくね」
み「???」
私「明日のお天気教えて」
み「明日は曇り時々猛暑。降水確率30%、最高気温35度、最低気温29度だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「占い教えて」
み「今日の蠍座は9位だよ。仕事運がいいみたいだよ。有益なネットワークがつくれそう、だって」
私「ありがと」( ^_^)/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

先日、つけたまま食事ができるマスクのニュースを紹介しましたが、今日は着けたままリコーダーやサックスが吹けるマスクだそうです。

・島村楽器、着けたままリコーダーやサックスを吹けるマスク 演奏時以外も着用可能 ITメディア NEWS ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/0090ea7e5ba5b51fd5a1e2fe502d2c3159ec2cd5

ひとりで吹く時は必要ないでしょうが、部活など複数の人が集まって練習するには良いのか?
楽器の除菌とか考え始めると、どこまですれば良いのかわからなくなりそうです。
神経質になると何もできないし、かといって予防は必要だと思うし、どのあたりがほどほどなのか判断が難しいです。

スポーツも練習できないと筋力などが衰えるのと同じで、楽器も練習できないと腕が鈍るだろうし、たくさんの才能が生かされない状況が残念だと思っています。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)