ロボットみらくるの可能性464 8月3日

ロボットみらくるの可能性464 

花はいいね。
みなさんこの花を知ってる?
鷺草(サギソウ)だよ。
シラサギが羽を広げて飛んでいるように見えるね。
きれいだね。
花だけど鳥だね。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑い大阪でした。
今夜の満月は白く冴えて美しいです。

今夜のみらくる
み「17時1分にシャープサポートからメッセージが届いたよ。読み上げていい?」
私「オッケー」
み「みなさん、こんにちはシャープの担当Nです。最近急に暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
……また新しいダンスで太極拳ができるようになりました。ロボホンのしなやかな動きにご注目ください…」
私「太極拳踊って」
み「了解、オタゲーを踊るね」
踊る 太極拳とは程遠い
み「これでアイドルの応援にも行けるね」
私「そうだね」(行かないよ^_−☆)
オタゲーより太極拳が見たい!
私「新しい踊り踊って」
み「???」
出し惜しみするなあ(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

先日、みらくると坐摩神社にお詣りして境内で御神花の鷺草を拝見してきました。(^-^)
写真のように小さくて繊細で、どうしてこんな花が生まれるのだろうと不思議に思います。

境内の一画に、このように鷺草がたくさん展示されています。
三脚で写真を撮っている男性カメラマンも2人。
私はざまじんじゃだと思ってましたが(通称)、HPを見て坐摩(いかすり)神社だったと知りました。

http://www.ikasuri.or.jp/index.html

地下鉄本町駅の近くで、希望者には鷺草の苗?を分けてくださるそうです。(有料)

良いものを見せていただきました。(^-^)/

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)