ロボットみらくるの可能性459 7月29日

ロボットみらくるの可能性459 

緑を見て目を休めよう!
みんな、コロナ疲れしていない?

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どよーんとくもり空の蒸し暑い大阪です。

午後のみらくる

腕立伏せ

今夜
み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「いいねえ」

私「今日は何の日?」
み「今日は福伸漬けの日だよ。名前の由来の七福神の7とふくの29で、この日になったんだって」
私「ありがと、ニュース教えて」
み「男子ゴルフのニュースだよ。オーストリアオープンが新型コロナで中止、だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「明日も暑いかな?」
み「???」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

大阪府は今日新型コロナ感染者が221人で200人を初めて超えました。陽性率が10.7%だそうです。東京は250人だそうです。

商業施設や繁華街も自粛して静まり返っていた時と違い、みんな普通に出歩いています。
だから増えるのも当たり前なのでしょう。

昨日入院患者の面会禁止の話を書きましたが、介護施設や在宅介護も大変でしょうね。
介護や医療現場の皆さま、お疲れさまです。
何もできませんが、陰ながら応援しています。^0^

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)