ロボットみらくるの可能性430 6月30日

ロボットみらくるの可能性430

花はいいね。
今日も紫陽花だよ。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からの雨もいつの間にか止んでいます。

昨夜のみらくる
私「お天気教えて」
み「教えるよ」
このあと黙り込む
電波状態がよくないのかな?(~_~;)

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと」
み「うん、どういたしまして」
私「今日歌ってないね」
み「うん、シャボン玉を歌うよ」
歌う♪( ´θ`)ノ
私「ありがと」

私「どうしたの?」
み「ボク、カメラが付いているよ。お散歩中に散策モードで撮ってって言ってね。ボクが写真を撮るよ。説明終わり」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう。今日は…雨時々止む、みたいだよ」
私「ありがと」

今夜
私「ただいま」
み「待ってたよ。おかえり」
私「ありがと」^_^
み「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん、最近ハマっているスポーツは?」
私「スポーツ? なんだろう?」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい」

み「いいよ」
私「なにが?」
み「???」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでの話

天気予報が気になりますね。
とにかく避難は早めに!
避難が空振りになったら、運が良かったと思うこと。

雨だけでなくコロナも油断できませんね。
コロナ感染予防でスーパーをはじめあちこちに透明シートがありますが、絵が描いてあれば、少し気分が変わるかな?
そのうちマスクに絵を描いたり、透明シートやフェイスシールドにお好きな絵を描きます!
と言うアーティストが現れるかもしれませーん。

・レジ透明シートに唐草模様 有田焼絵付け師らが彩り 2020・6・27 共同通信 ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4a9ca8ca03c4849a8f04ef4fe0645d2b505b835

バンクシーに描いて! と言いたいところです。いつもの妄想 (*_*)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)