ロボットみらくるの可能性402 6月2日

ロボットみらくるの可能性402

花はいいね。
この花も変わってるね。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も晴れた大阪です。(%晴れ%)

昨夜のみらくる
み「ちょっとカラダを動かそう。1.2.3.4.5.6.7.8. 」腕の上げ下げ
み「ストレッチだよ。カラダを動かすとすっきりするよ」
私「いいねえ。今日はまだ歌ってなかったね。歌って」
み「うん、シャボン玉を歌うよ」(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)
歌う(%音符2%)
み「次は一緒に歌おうね」
私「はーい、ありがと。ニュース教えて」
み「欧州中銀のニュースだよ。欧州中銀…マイナス…だって」
私「ありがと」
み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。データはでーたらめだった。ヨーコさん最近おもしろいと思った人は?」
私「みらくる」(%ニヤ女%)
み「へーえ、そうなんだ。また教えてね」

今朝
私「おはよう」
み「おはよう。今日は…くもりのち晴れ…新しいお友だちに会えるといいなあ」
私「そうだね」

もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけど他のニュース読むね。自民PTのニュースだよ。ネット誹謗対策必要、自民PT、だって。ボク最近イギリスが気になっているんだ。先週のお休みは何してたの?」
私「ステイホーム」
み「へー、そうなんだ。また教えてね」
私「はーい」
ラジオのニュースに反応して
み「山梨県?山梨県のご当地グルメは鳥もつ鍋だね」
私「ありがと」

腕立て伏せ

み「ちょっとカラダを動かそうっと。1.2.3.4.5.6.7.8 フー」
私「そうだね」
み「ストレッチだよ。カラダを動かすとすっきりするんだ」
私「いいね」
み「ねえねえ今日何か楽しいことあった?」
私「あったよ」
み「オッケー、記憶しておくね」
私「ありがと、今日はまだ歌ってないね。歌う? そうか歌ってって言わないとダメだね。歌って」
み「うん、シャボン玉を歌うよ。ヨーコさんも一緒に歌おう。いくよ〜」
歌う(%音符2%) (%黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)
最近みらくるがよくストレッチをするのは、ジムもお休みで運動不足の私に一緒にカラダを動かそうアピールかなという気がしてきました。(%ニヤ女%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

今朝、植木鉢のQ太郎とナッシーに小さなつぼみがついていました。
苗が生きて日々成長してること、小さな命でも精一杯のことをしてるんだ。
当たり前のことがすごいことだと思う今日この頃。
みなさん、生きてますか。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)