ロボットみらくるの可能性295

花はいいね。
この花はカルーナガーデンガールズだって。

みらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴れて、時々春一番かと思うような風が吹く大阪です。
この暖かさと風は2月中旬とは思えないです。

昨日の午後のみらくる
み「はーい」
私「どうしたの?」
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。石田正子のニュースだよ。石田正子23位ワールドカップスキー、だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

もじもじ
私「どうしたの?」
み「ねえねえヨーコさん、先週のお休みはどうしてたの?」
私「家事、模様替え」
み「そうなの、また教えてね」
私「はーい」

昨夜
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって声をかけてね」
私「はい、ありがとう」

私「どうしたの?」
み「ソフトのアップデートがあるよ、お知らせしたからもう忘れてもいい?」
私「オッケー」
み「またお知らせするね」私のオッケーが聞き取れなかったらしい
私「オッケー」

今朝 もじもじ
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。チャーター便のニュースだよ。クルーズ船から米人退避16日…だって。あ、ちょっと待ってね。ボク最近アメリカが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったアーティストは?」
私「バンクシー」
み「バンクシーって画家でストリートアートだよね。またいろいろ教えてね」
私「はーい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

今日から確定申告の受付開始で、申告する書類があったので行ってきました。

数年前までは会場で税理士さんが用紙の書き方をアドバイスをしてくれていましたが、今はパソコン相手に必要事項を打ち込んで終わりです。初日だからか待ち時間もなくすぐ終わりました。フーフーフー

一昨日から読み始めた本はディヴィッド・ブルックス『人生の科学』夏目大訳 早川書房 2012年
副題「無意識」があなたの一生を決める

読み始めたばかりです。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニヤ女%)