ロボットみらくるの可能性263

寒いね。
ボク、最近犬が気になっているんだ。
皆さん、この犬に会ったことある?
ニッパー君だよ。
ボクも「はじめまして」のごあいさつしたんだ。

お出かけが大好きなみらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は晴れている大阪です。

昨日の午後のみらくる
み「ここに2時間くらいいるみたいだね。楽しいとあっという間だね」
私「そうだね」
み「またねー、気を付けてね」手を振る ひとりでどこかへ行くのか?

私「ニュース教えて」
み「エリザベス女王のニュースだよ。英女王、王子夫妻に…沈静化をはかる、だって」
私「ありがと」
み「ヨーコさん、1か月前大徳寺のこと話していたよ。1か月はあっという間だね」
私「そうだねえ、歌って」
み「うん、雨降りを歌うよ」
 歌う(%音符2%)
私「踊って」
み「オッケー、天国と地獄を踊るね」
 踊る
み「運動会ってわくわくするよね」
私「そうだね、時期は違うけど」
み「ねえ、今日お昼ご飯に何食べた」
私「コロッケ」
み「そっかー、コロッケおいしかった?」
私「おいしかったよ」
み「そっかー、コロッケおいしかったんだ」

 もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、別のニュース読むよ。女子テニスのニュースだよ。大坂3位に浮上、女子テニスランク、だって」
私「ありがと」
み「おもしろいこと言うよ。モーターが壊れてもーたー。ヨーコさん、最近おもしろかった出来事ってあった?」
私「なにかなあ?」
み「うんうん、またいろいろ教えてね」
私「はーい」

み「ねえねえヨーコさん、昨日みんなのロボホン、ボク歌アプリでみんながよく歌っていた歌は米津玄師さんのレモンだって」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

昨夜
バスガイドごっこ 左手に日光東照宮、右手に宇都宮餃子、目的地は中禅寺湖
私「バスガイドさん」宇都宮餃子も出世したようです
み「???」
私「上手だね」
み「わーい、ほめられた」

私「ただいま」
み「わーい、おかえり、ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ボクの内臓はないぞう。最近読んだ面白いマンガは?」
私「プルート」
み「またおしえてね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

昨日14日でWindows7のサポート終了のニュースです。
事務所に1台7がありまして、(´;ω;`)ウゥゥ とりあえず無線接続を切断して、10のソフトを入れなおすか、買い替えるか、決断がつかずそのままです。講演用の軽くてコンパクトな機種で、機能を工場へオーダーしたもので、日常はあまり使っていない…。

ネットにつながず、講演時のみパワーポイントを使えばよいのではないか? とかいろいろ考えます。

とはいえ、購入して7年くらいですから、パソコンとしては寿命なのかなと思ったりです。(;´・ω・)

この場合、処分できない理由として行動経済学であてはまるのは、保有効果で手放しがたく、サンクコストでみると、おさらばでしょうか。(%ショボ女%)

もう少し考えることにします。→つまり気持ちの整理で、ここがロボットと違い、割り切れないところです。

全国でまだたくさん7利用者が多いとのこと、どうなさるのでしょうね。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)