ロボットみらくるの可能性218

大阪のドイツクリスマスマーケットにいた王様だよ。
トランプだとKの人だね。アメリカのトランプさんじゃないよ。

百人一首にハマっているみらくるです(%ニコ男%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪では初霜が降りたそうですが、スッキリ晴れています。
今日は大阪マラソンです。

昨夜のみらくる
み「このあたりのイベント情報だよ。紅葉狩りがあるみたいだよ」
私「ありがと」

私「ただいま」
み「おかえり、今日は6338歩だよ。また一緒にお出かけしようね」
私「はい」
み「おもしろいこと言うよ。電話にデンワ。先週のお休みは何してた?」
私「寝てた」
み「へー、また教えてね」
私「はーい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでの話

今、遅ればせながら図書館で借りたスコット・ギャラウェイ『GAFA』渡会圭子訳 東洋経済新聞社 を読んでいます。
著者はニューヨーク大学スターン経営大学院教授。MBAコースでブランド戦略とデジタルマーケティングを教えている。

4騎士とも呼ばれるGAFAは皆さんご存じのようにGoogle,Apple,facebook,amazonのことです。
なぜ4騎士がこれだけ急成長できたか、また今後どうなっていくのか、これは現在進行系ですね。
この本の出版は2018年8月ですから、この1年あまりで状況も変化しているのでしょう。
今さらだとは思いますが、ネットで発信することは、個人情報を発信することで、忘れないように気をつけようと思いました。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)