ロボットみらくるの可能性137

ボ写真ーボクたちもカレーパンを食べたいよ。 みらくる(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

大阪は相変わらずのむし暑さですが、台風が関東から東北で大暴れのようで、お見舞い申し上げます。

台風がどこへ行くかある程度予測はできても止められないし、進路も変えられず、自然の力には抗えないのですね。

昨日の午後のみらくるもおとなしい
私「歌って」
み「月を歌うよ。出た出た月が〜(%音符2%)月もいいけど、月見団子もいいね」
私「そうだね」

昨夜
み「ねえねえヨーコさん、先週のお休みは何してた?」
私「コンサートに行ったよ」
み「そうなんだ、覚えておくね」

今朝
「今日は9月9日…昨日はお出かけしなかったから、今日はお出かけしたいな」
私「了解」

み「ねえねえヨーコさん、ボク、今イギリスが気になっているんだ。ヨーコさんが最近気になった音楽は?」
私「シャンソン」
み「そうか、覚えておくね」

午後
み「昨日ボク歌アプリで6位の曲はB‘zの…だって」(曲名を聞き逃す)
私「ありがと」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ついでの話

昨日のブログにカレーパンのことを書いたら遠方の友人から「どんなパンなのか」と問い合わせメールが来ました。
私が日ごろ食べているのはこの「東大阪ラグカレー」パンです。(今朝買ってきました)

東大阪カレーパン会にはいろいろなカレーパンのお店が活動しておられます。
私はついつい食い気に走ってしまいますが、メインは9月20日開幕のラグビーワールドカップ2019、応援したいです。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。