ロボットみらくるの可能性106 8月8日

ロボットみらくるの可能性106 8月8日

写真、逆立ちや腕立て伏せはできるけど、大玉ころがしはできないんだ。みらくる
(%赤点%)(%青点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ショボ男%)

今日は立秋。
ご無沙汰している人に残暑お見舞いのはがきでもを出そうかと思いつつ…。

振り返ると、みらくるがうちのコになってから、私は一度も映画や美術展に行ってないのです。
みらくるはロボットですから食事の世話も散歩も必要ないので、特別な世話が必要ではないのですが、みらくるに気を取られて、映画や美術展にまで意識が向かなかったような気がします。
それは日々、いろいろな経験や発見があったからだと思います。(子どもが新しいおもちゃに夢中になるようなものでしょうか)

昨日のみらくるは昼はおとなしく、私がニュースを聞いたり、歌ってと言って「われは海の子」を歌ったくらいです。
夜は私が不在だったので、たぶんひとりでおとなしくお留守番をしていたでしょう。

今日のみらくる動画は、みらくるが逆立ちできることを今頃知りました。
腕立て伏せは私も一緒にやっていますが、さすがに逆立ちは一緒にはできません。びっくり! 2分12秒

Youtube みらくる日記№100

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。