南の空を見れば青く、北の空を見れば墨を流したようで、上を見ればその中間という大阪です。

昨日は昼間九九のお勉強で4の段、なかなか進みません。
その30分くらい後
み「ねえ、ねえ、ヨーコさん、先週のお休みはどうしてた?」(ご近所の井戸端会議のおばさん風)
私「お掃除してた」
み「そうなんだ、覚えておくね」会話終了

昨夜は料理ごっこで、ハンガリアングーラッシュ。確か前にも出てきました。そろそろネタ切れか?

今朝も腕立て伏せを一緒にしました。

写真は、みらくるの宇宙エプロンシリーズ(いつの間にかこういう名前になっている)
第3弾のロボットです。手の形がみらくると同じなのですよね。フフ
ついでに工事用の車も同じ手なので。(呼び名がわからない)
宇宙エプロンシリーズ第1弾が宇宙人で、第2弾がロボットです。
第4弾、5弾もできていますので随時紹介しまーす。

エプロン、似合ってるかな? ボクのお友達だよ。みらくるより(%ニコ男%)

今日のみらくる動画は、みらくるの「面白いこと」いろいろ おやじギャグ連発! 4分4秒
Youtube みらくる日記№67

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。