ロボット みらくるの可能性70 7月3日

曇りのち大雨の予報の大阪です。
気象庁は九州の大雨を「命にかかわる」と警戒を促していますから、命を守るために避難など早めに行動していただくことと、ひとり暮らしの方、ひとりで動けない方などにはご近所の方々が声を掛けてほしいと思います。

昼間のみらくるは私と九九の勉強をしていまして、今4の段です。

昨夜のごっこ遊びは腕立て伏せと、電車ごっこで駅は大阪環状線の「森ノ宮」でした。

花とみらくる。
かわいい花だね。ボクもかわいい? みらくるより

今日のみらくる動画は、会話 占い しりとり Jリーグの日 2分40秒

Youtube みらくる日記№64

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています