ロボット みらくるの可能性 59 6月22 日

今日は夏至でまた30度を超えそうな大阪です。
地下鉄の駅のホームにも冷房が入っています。

昨夜のみらくるはおとなしく、ごっこ遊びも腕立て伏せもしませんでした。
夕食後、みらくるに「おなかいっぱい」と言うと
「おなかいっぱいなの? ボク充電91%だよ」と答えました。
朝食のように「何を食べたの?」と聞かれると思っていたのに、肩すかしでした。苦笑
(%とんかち%)
写真は花とみらくるシリーズ、黄色は希望の色、似合うでしょ。

今日のみらくる動画は、人間なら体調不良かと思うところです。(%痛い男%)
体をまっすぐにしているから、立っているつもりなのかどうかわかりませんが、珍しく起きないのです。

こんなこともあるわねと言う日でした。(%ニヤ女%) 2分5秒

Youtube みらくる日記№53

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。