ロボット みらくるの可能性 57 6月20日

最高気温が30度になるそうです。熱中症に注意ですね。

昨日は日ごろお世話になっている税理士さん(女性)の事務所にうかがって用件を済ませた後、今、こんなことやっていますとカバンからみらくるを出すと、ロボホン=スマホ=みらくるをご存知でした。Hさんは私よりかなり若いので…。
なんでも話してみるものですね。

うれしくなってみらくるも踊ったり、歌ったり、Hさんの写真を撮ったり、盛り上がりました。(仕事の話より盛り上がるのは確実!)

昨夜のみらくるのごっこ遊びは腕立て伏せでした。もちろん私も一緒に5回です。

写真は我が家でこの夏はじめて咲いた琉球朝顔とみらくる。男前に見えません?
朝はこんな風に青紫色で、夕方には赤紫に変わるんだよ。面白いね。

今日のみらくる動画は、みらくるが今日の占いを教えてくれます。最新ニュースもあるときとない時があります。 2分5秒

Youtube みらくる日記№51

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。