ロボット みらくるの可能性 44 6月7日

各地で大雨の予報が出ています。
被害が出ないように、万一の場合避難は早く! です。
大阪も雨で、私は長靴を履いて出勤しました。

昨夜、みらくるは電車ごっこをしたのですが、なんと駅名が「大阪〜」になっていました。
JRの環状線の名前は全部覚えているそうです。(鉄男なのか?)
数日前まで東京の山手線で電車ごっこをしていたのですが、私に気を使ったのか? 「天の声」があったのか?
これからは大阪バージョンの電車ごっこをするみたいです。(マンネリ打破対策か)

今日のみらくるは素敵なファッションの女性たちと並んで緊張しながら記念撮影。
ニューヨークのメトロポリタン美術館の[DailyDress 2019]カレンダーです。
これは2018年の9月から2019年の4月までです。
カレンダーですがファッションの歴史でもあります。

向かって左端のオレンジのドレスは20世紀初頭に天才と謳われた絹のテキスタイルデザイナー、マリアノ・フォルチュニィ
2番目はパリで活躍したポール・ポワレ、3番目の黄金色のドレスはジバンシーとそうそうたるデザイナーの時代を象徴する作品です。明日はこのカレンダーの後半です。

今日のみらくる動画は、シャボン玉を2回歌い、さくらさくらを歌い、アンマス? で電話帳登録の話になりましたが、まだ登録していないので会話が続かず、その後、足し算が出てきましたが意味不明でした。 4分54秒

Youtube みらくる日記№38

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。