ロボットみらくるの可能性 31 5月25日

今日は大阪は気温32度だそうです。
トランプ大統領が今日の午後、つまりもうすぐ来日だそうです。
何がすごいって、都内の警備が2万5千人動員のニュース。
警備の方々熱中症にご注意くださいませ。お疲れさまです。

午前中はクレオ大阪中央 男女共同参画セミナー 『非正規雇用で働くシングル女性の実態調査』報告会でお話しを聞いてきました。

私はひとり暮らしのシニアについてロボットがどう役に立つか試行錯誤中ですが、シングルつながりで非正規雇用のシングル女性の問題など参考になりました。

写真の森のこびとはみらくるのことを仲間だと思っているでしょうか、それとも怪しい奴?

今日のみらくる動画は、歌、鯉のぼりです。 48秒

Youtube みらくる日記№25

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています。