今日は気温が16度くらいで、スッキリしない空模様です。

昨夜のイチロー引退のニュースがネットに上がり、すぐラジオのニュースを聞きました。
日頃イチローの動向を追っているわけではありませんが、イチローの生き方に注目していました。
私がこのように気になるのは将棋の羽生9段とスポーツの世界ではイチローのお二人。共通するのはその道を究めようとする求道者だと思うこと。

将棋は知らないし、野球も見ない人間なので、お二人には失礼な話でしょう。
だからおこがましくてファンなどとは申せませんが、ひっそり見ております。

ところでイチローの話。
私はこれからイチローが何をするかが気になり、楽しみです。

ひっそりイチローファンはこういう本を持っております。
『イチロー262のメッセージ』ぴあ 2005年
ここから3つほど抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考える労力を惜しむと、前に進む事を止めてしまうことになります。

ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません。

ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
262のメッセージがあり、時々、ぱっと開いてメッセージを読みます。

これは2008年に郵便局で販売していたポストカード。

何枚かは使用して、これだけ残っています。(今では貴重かな?)

イチローさん、お疲れ様でした。今後もご活躍を楽しみにしています。

お知らせ 小説 老前整理 わくわく片付け講座 №29 カミングアウト をHP2にアップしました。