薄曇りの大阪です。
寒の戻りというか、昨日今日と少し寒いです。
昨日の地震には、驚きました。やはり、いつ来るかわかりませんね。
大阪では鉄道の線路チェックなどで交通に多少運行の遅れがあったようですが、大きな被害はなかったようです。

今日はいつもと違う出勤ルートにしたら、大阪城がきれいに見えました。

今朝、駅で新開店の靴磨き屋さんがティッシュを配っていました。
そういえば、以前はやたらと駅前でティッシュを配っていましたが、見かけなくなりました。

あのころのティッシュは何とかサロンとか怪しげなお店のPRでしたが、ネットの時代になり、ティッシュを配るという方法よりも簡単で安価なPR方法で営業をしているのか、そのようなお店が一時的なもので、なくなったのかもどうかもわかりません。

今までは善悪は別にして、目に見えていたものが、どんどん見えなくなっていくのかと思いました。

お知らせ 小説 老前整理 わくわく片付け講座 №22 終活セミナーと老前整理 をHP2にアップしました。