今日もよい天気で少し風が吹いてますが、心地よいです。

駅のトイレの手洗いというと、一般的なイメージがあると思います。
先日近鉄U駅の女性用トイレで見慣れないタイプを見ました。
変わっていると思いませんか。

第一印象は、これだと車いすの人も使いやすいかなということでした。

これは水も出るし、乾燥用のドライヤーも兼ねているのです。

私が遅れているのかもしれませんが、初めて見ました。

そこへちょうど5歳くらいの男の子とお母さんが来られました。
男の子が手を洗うのに、この左のを使いたいと水を出し乾燥させて喜んでいました。

見ていると彼には右側の普通の蛇口は、手を出すのに少し遠いので、こちらの方が使いやすそうでした。

私の中ではダイソンというと掃除機のイメージですが、デザインや機能を見ると、ダイソンなのだなと思いました。

駅のトイレも少しずつ変わっているようです。

お知らせ 小説 老前整理 わくわく片付け講座 №11 風水と部屋の片付け HP2にアップしました.