良いお天気の続く大阪です。
気温は10℃くらいですが、湿度は50%を切って空気が乾燥しています。
適度に加湿しましょう。

年末年始と、みかんを食べていたのですが、今は八朔がおいしいので、毎日1個食べてます。これも風邪の予防のつもり。

寒いから花の数は減っていますが、それでも次々咲いています。

彼岸花の親戚みたいに見えますけれど。

椿はあちこちで咲いていますが、写真を撮りたくなるような花はそれほど多くないです。

花なのか実のなかと思いつつ。

椿かと思うようなバラ

この前初めてアロエの花を見つけましたが、今日もまたアロエ。

1回見つかると、また見つかる。(何とかの法則?)

というか、今までは目の前にあっても見えてなかったという方が正しいかも。

冬の次は春が来る、と思いつつ。