ハレていますが、午後から崩れるもよう。

もう使うこともありませんが、事務所に毒ガエルがおります。

(カエルなどが嫌いな方はここまでで、閉じてくださいね)

毒というと、ミステリーの香りがします?

色も柄もバラエティに富んでいます。

よくできているでしょう。樹脂で、固いです。

これは色彩を教えていた時の教材です。

テキストでは「動物の色」ということで、この毒ガエルの写真(ほんもの)が紹介されていました。

毒を持っているカエルは、こんな派手な色をしていると、一目瞭然なので授業で使っていました。

(印象に残るし、眠っている人も起きる!)

捨てるのもかわいそうな気がして、ずっと箱の中で眠っていました。

そろそろ逃がしてやろうかなと思っています。