10月も半ばになりました。
晴れてもいないし、どんよりほど曇ってもいない、中途半端なお天気です。

台風も過ぎ、ご近所の花園も落ち着いてきたようです。存在感あり。

花びらの重なり具合が微妙で美しい。

咲いているお庭は違うけれど色違い。

最後は駅の階段のところの、誰かが落とした(であろう?)バラの花です。

踏まれてはかわいそうと思ったのか? 
誰かがこうして手すりのところに置いてあげている(ようだ)。

落とした人はどこかで気づいて、がっくりきているかもしれない。
もしくは何人かに差し上げる人数分の花だったのに、一人分足りなくなってパニックとか…。

ふと浮かんだコトバ。(歌)

「花はどこへ行った」

このコトバに反応する人は、どれくらいおられるのでしょう?

いつもの妄想でした。