昨夜来の雨も止んで、くもり空ですが、台風が近づいているようです。
今まで被害がないと、「またか」と慣れた気になりますが、台風はその度に備えておくことが大事だと思います。

スーパーの牛乳コーナーに7割くらいの商品が戻ってきました。あともう少し!頑張れ北海道の牛たち。

北海道のブロッコリーは昨日もありました。(ほっとする)

果物売り場には柿やミカンが並びはじめました。季節が少しずつ進みます。

今日は中国の煎紙の鳥です。

鳥の名前は相変わらずわかりませぬが、1,2枚目と3枚目の違いは何でしょう。

鳥の種類、止まっている花木の種類が違う。

そうですね、でも私が一番目についたのは、目が違う!

最近は目力(めじから)などという言葉を聞きますが、確かに上の2羽は強い目で精悍です。

3枚目は眠そう。

「目は口ほどにものを言う」を思い出しました。

パソコンの前で、自分がドヨ〜ンとした目をしていないか、要チェックですね。