今朝は雷で目が覚めました。雨は降ったりやんだり。今日は9月1日で防災の日.
地震や豪雨、いつ何が起こるかわからないです。(こわいですね)
非常用のリュックの中身、食料とか、電池などいい機会ですからチェックしましょう。
それに暑いときに見ると、寒いときの防寒用品を忘れがちです。使い捨てカイロなども確認しておきましょう。

今日はコインロッカー。
大阪では駅の周囲しか見たことがないのですが、先日出張した折、渋谷の繁華街のビルの横にこのようなコインロッカーがありました。

大阪では見たことありませんが、安心して預けられるなら、助かる人も多いし、飲み物の自販機みたいにこれから増えるかもしれません。(設置に何か規制があるのかな?)

今の心配は台風21号です。来ないで〜!?