大阪では、朝から大きな地震がありました。
大きな揺れで、阪神大震災の記憶が蘇りました。
幸い自宅では、家具が倒れたり、ものが落ちたということはありません。

家の外に出ても、特に変わったことはありません。
今日はゴミの日で、各戸の前にゴミが出してあるのを見て、なんとなくホッとしました。

電車や地下鉄が止まっているので、出勤もできず、待機中。
事務所の地域の方が揺れは大きかったのではないかと思います。

マンションのエレベーターが止まっているところもあるようです。

いざ、地震が起こると、冷静に行動するのは難しいと思いました。
地域により、停電、ガスの供給を止めているようです。

まだはっきりした被害状況は分かりません。
友人たちから、大丈夫かというメールが届き、有難いです。

大きな余震がなければと思います。