パラパラと小雨の大阪。
米朝会談が始まりました。狐とタヌキの化かしあいという気もするけれど、核の問題と共に、拉致問題にも光が見えるように!

本日は煎紙、中国の鳥シリーズ。
すっきりしたデザイン。
下のほうの枝を 表わした白抜きのところ。 デザイン的には面白いけど、 鳥より目立つ。

不思議な鳥。 魔法使いのおばあさんのような…。

この鳥も…左側にトンボかと思ったけど、どうやら草のようで。

昨夕、たまたま新聞配達の人と話をしました、内容。
「今日は、新聞が30分遅れるし、雨が降るからビニールのカバーかけもあるし、大変ですよ」

遅れた理由を聞くと、新聞社が袴田事件の結果を夕刊に載せるためだったそうです。
そして、東京高裁は再審請求を認めず。

この事件は新聞を30分遅らせても1面に書かなければならない記事だっだのでしょう。
ここがネットニュースと新聞の違いかなと思いました。