大阪は今日も晴天、半袖多し。
昨夜、月がきれいだなと思ったら、今夜は十三夜。

たまたまあるところで、昔の紙せっけんを見つけました。あら、懐かしいと思う人と、
それは何? と思う人。世代の違いが出るでしょう。

この紙のように薄い石鹸で手を洗う。ままごとみたいなものでしたが、こんなのもありました。駄菓子屋さんに売っていたと思います。

考えてみれば、固形石鹸に比べて持ち運びも楽だし、大勢で使うときに1枚ずつ配れば同時に使えてよいし、あんがい優れものだったのかも?

朝、友人からメールをもらいました。
今朝の私の「こころをよむ」のラジオ放送を聞いて爆笑したとのこと。反応があるのは、とてもうれしいです。

この回はとんでもない!話、満載。タイトルは「老前整理の裏メニュー」です。