今日は晴れてさわやかなお天気です。

先週、デジカメを道で落として…壊れました。考えてみれば7〜8年使っているので、もう寿命かなと。よく働いてくれました。そこで新しいのを購入。メーカー、機種は同じで、新しいタイプ。試しに撮ってみると〜??? これが元のマンホールの蓋。

かすかに色が付く!

もっと色が付く!

一部を拡大。

拡大のセピア色

1枚撮っただけで、勝手にこんなことをしてくれました。
唖然!!! なんで? (笑わないように)
こういうデザインをする機能設定になっていたようです。取説で調べて解除しました。

使う方の私は進化していないのに、機械のほうはどんどん進化しているという例ですね。このギャップがますます広がっていく。

しかし、デジカメにここまでの機能が付いているというのは大発見!です。(取説を読まないから。苦笑)