今日も良い天気。気温は6月下旬の27度とか。
気持ちはまだ春ですが、外は夏。

一昨日の19日午後、バリアフリー展に行きました。平日の閉場まであと1時間という時刻で、比較的すいてました。技術の進歩というか、各機器が細分化しているように感じました。

目を引いたのは、浴槽関係が増えていること。施設や自宅でも、寝たままで入浴できるような浴槽や入りやすいものが増えているように思いました。

あと、車いすのバリエーションがスゴイ。おしゃれなのも増えています。お金があれば、いくらでもいいのが買えるけど、車いすも2極化なのかと思ったりもします。

会場で買ってきました。 大阪授産事業振興センターのブースで毎年、このお茶を買います。 お茶は鹿児島の大隅茶(煎茶) 花の木ファーム製

「イタリポン」はまず名前が目について。 宮城のかぎゅうベーカリー製

何かと思ったら、「いろんなかたちのパスタをポン菓子にしたサクサクおいしいお菓子」
と書いてありました。ラスクはいろいろあるけど、パスタでポン菓子!! と興味津々で買ってきました。形も面白い。食べてみると、ほんと香ばしいポン菓子です。