大阪は今日も晴天。ご近所の造幣局では恒例の「桜の通り抜け」開催中。あまりの人の多さに、腰が引けています。
大分県の山崩れ、島根の地震、そして4月14日は熊本地震から2年。なかなか復興も進みません。

大きな桜かと思ったら ハナカイドウ 名札付
ふわーっと やさしい花です。

中心の黄と紫がポイント 花びらの形もひらひらとかわいい。ときどき見かける花なのですが…。

アセビ(馬酔木)かなと思うのですが… 奈良でよく見た気がします。

 4月18日訂正 この花は アセビでなくドウダンツツジでした。

ジグソーパズルのような形の花びらです。 はじめて見ました。

これはガザニアの 「ガズー」 名札付
こんな名前の花が、あるのですね。

名札付以外は、名前が怪しいです。…かもとか、…らしいなど。
そのうち国会の誰かさんのように「記憶にはない」と言うかもしれません。