今日も晴れ。オリンピックの良いところは、日ごろ見る機会のない競技を見られるから。
だからこそ、選手も張り切り、いつもより緊張するので特別なのでしょう。
関係者にとっても、競技を見て、やってみたいという未来のメダリストを集める絶好の機会。

一昨日のパシュート女子4人組。あのような種目があることを知らなかったし、見ててすっきり気持ちの良い競技だなと思いました。(メダルを取ったせいもあるかな)

ところで昨日、大通りの横の歩道を歩いていると…。

紺のコートとチェックのマフラー木の葉の上に見える茶色のコーデュロイのパンツ。
まるで脱ぎ捨てていったような!?

拉致するなら、服はそのままでしょう。
ふと、先日ニュースで話題になってた、空港で帰国するときに古いスーツケースを捨てて帰る外国人のことが思い浮かびました。
(ここは大阪城の近くで、外国人がとても多いのです)
しかしこの服は、どう見ても古くない。

この寒空に裸で帰ったとは思えないし(芸人のどっきりか?)
ごみ箱に捨ててあるのでもないし、なんで? と思うのでした。